すまいろロゴ

長岡・見附・小千谷エリアのモデルハウスにいく

グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工会社

ここが、家族の実家

長岡モデルハウス ここが、家族の実家

長岡モデルハウス ここが、家族の実家

  • 長岡モデルハウス ここが、家族の実家
  • ちょっと和。でもちゃんと洋。
  • 風格と趣と
  • 縁側は至福だと思う
  • 夜も素敵な中庭の暮らし

CONCEPT

テーマは、「実家」
家づくりの基本単位「家族」この先ずっと続くもの。
暮らし継ぐ家。これから2世代、3世代と暮らす家。

大きくなる家族が集まることができる広間。
みんながそれぞれに過ごすことができる場所。
飽きのこないデザイン。落ち着く空間。

少し贅沢な空間で、家族を受け止める家です。

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル シンプルモダン 和モダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

設計士とつくる自由でここちよい家。

グリーンスタイルは地元長岡で46年。地域に密着し、多数の建築実績と経験をもとに、風、光、緑。土地をしっかりと見極め、調査してから間取りなどの設計を行います。
お客様が自由であること。住まわれた日からここちよさを感じることができる家づくり。
高気密高断熱仕様。だけど、素敵な季節には窓を開けよう。風を取り込もう。

わたしたちの追求するお客様の「ここちよさ」は表面的なものだけではなありません、アフターサービス体制を更に強化し、安心に基づく根拠あるここちよさ。

家づくり。設計士とお話しましょう。

施工例

吹き抜けのある広間がリビング。

施工例画像

一段下がったキッチンとロースタイルのリビング

1段下がったキッチンにいる妻は、ロースタイルの居間にいる私と息子と話がしやすい。
こうやってつくるコミュニケーションが、永く続くことを願う。

施工例

家事×フリースペース

1段下がったキッチン。奥側には自由に使える場所をつくった。
妻が、一休みできるように。はたまた、将来息子が連れてくるかもしれないお嫁さんにも座ってもらえるように。
私たちには無縁だった嫁姑問題。将来的にはあり得る…。
センシティブな問題だから、緩衝材に使える空間を用意するのが多分得策だ。

施工例

縁側に腰掛ける

リビング・和室と広くつながる縁側は四季の移ろいを感じさせるもの。季節や天気という自然を抱えることが、家族や親戚を集める空間を作るものだと信じている。
キッチンに立つ、妻がこの庭を眺めながら季節の料理に腕を振るう。ときには、私も手伝う。
そうやって家族はつくられていくものなのだろうと思う。

施工例

仕事から開放される

仕事を持ち帰ってしまう私。
そんな私にとって、仕事から完全に開放される場所があること。
東屋にはスマホも持ち込まない(ようにする)。

妻が、冷茶を運んでくれる。
究極の贅沢だと、思っている。

施工例

仕事はきっちりできる。

現実は甘くなく。日々、仕事に追われる私にとって、集中できるデスクは必要。
テレワーク・在宅勤務。なんて、会社では推進する立場の私だから、リビングを真上から見渡せる和室の書斎にデスクをしつらえた。

集中できる場所があることは、仕事人間最後の世代の私にとって大切な場所だと思っている。

場所 長岡市花園2丁目2番
営業時間 09:00~10:00
定休日 毎週水曜日
電話 0120-952-135
駐車場 あり
備考 新型コロナウイルス対策のため、時間を区切ってお一組様ずつご案内いたします。
マスク、手指の消毒などご用意いたしますので、ご協力をお願いいたします。

来場予約をする

「グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

モデルルーム221

モデルルーム270

すまいろtwitter
すまいろインスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行

すまいろロゴ

©長岡・見附・小千谷エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ