すまいろロゴ

「土地探しのエージェント」と出会おう

すまいろ編集部
2019.04.09

【住み始めたときのことを考えた土地探しを】

不動産の購入の秘訣は「情報」と「スピード」です。まず不動産屋には、法律で定められていること以外を調査して情報提供を行う義務はありません。例えば近隣住民の様子やその土地の状況など。しかし、土地を購入して住み始めれば簡単には引っ越しができないので、そこの情報はとても重要です。次に、不動産の購入には「スピード」も必要です。ひとつひとつ違う不動産は、「条件のいい物件」はすぐに売れてしまいます。しかし、なかなかぴったりくる不動産を見つけ出すのは、個人では困難です。なぜなら、チラシやWEBサイトに情報が掲載される前に売れてしまうから。不動産の担当者は、あらかじめ問い合わせをしてもらったお客様の要望や条件を常にチェックしてくれます。新しい物件が見つかった際にはすぐに連絡をしてもらえるように、担当者とのコミュニケ―ションがとても大切になってきます。

 

【長岡で土地探しのエージェント】

・プロと一緒に土地を探そう

・プロの目線から見て、購入NGの場合は、はっきりと伝えてもらおう

・自分たちの希望をしっかり伝えよう

・不安なことは可能な限り調査しよう

 

不動産購入の際には、家族でしっかり希望や条件の整理を行いましょう。どんな生活をしたいのか具体的に伝えることが重要です。

 

不動産を売るだけの営業マンではなく、一緒に探しながらアドバイスをしてくれるプロとの出会いが大切です。



関連記事

すまいろtwitter
すまいろインスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行

すまいろロゴ

©長岡・見附・小千谷エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ