モデルハウスへ行く

Model House

フジクリエイト株式会社

Compact House桜町


施工例

スマホ等との連動した家電の提案

スマートハウスとまではいきませんが、スマホにアプリを入れることで言葉だけで照明やエアコンの電源を簡単にオン、オフができたり、照明から音楽を流したりすることができるような設備を使用しています。


施工例画像

ウッドデッキのセカンドリビングで解放感!

リビングから広めのウッドデッキを繋げることで、開放的で自然を身近に感じられる空間を作り上げました。カーテンをおろせば屋外でもプライベートを確保することができます。


施工例

勾配天井でエネルギー効率をアップ

2階の部屋は2つとも勾配天井を使用しています。わざと低めにし空間を狭めたことで、冷暖房の効率が良く、ランニングコストを抑えることが可能になりました。


施工例

コンパクトな家事動線で家事効率もアップ

リビングとウッドデッキを繋ぐ大きな窓だけでなく、トイレと物置側の廊下と、洗面脱衣からもウッドデッキに出ることができ、家事動線を最短で選ぶことができるのでストレスなく生活することができます。


施工例

地震と雪に強いツーバイシックスで作られた家

最大のオススメポイントはなんと言ってもツーバイフォー工法の更に上の頑丈さになるツーバイシックスにてコンパクト設計の家を建てたことです。ほぼ雪下ろしの心配がいらない点と地震に強力に強い作りのため、安心で安全な家となりました。


CONCEPT

最近良く耳にする、小さい家やタイニーハウスといった、無駄を省いた小型の住宅が様々な場面で取り上げられ、注目を集めています。
少子化、高齢化が進む時代、家づくりは子育て家族だけのものではなく、様々な世帯に対応する形が求められています。たくさんのエネルギーを消費する家から、環境をうまく取り入れたコンパクトな暮らしへ。

フジクリエイトでは、ただ小さいだけではなく、そこに2×6で安全、安心で耐久性のあるコンパクト設計な家を夢ではない価格にて実現させていただきました。

今までそれが家づくりにとって当たり前であったことを一から考え直し、何度も話しあってこのプランを完成させることができました。

DATA

施工データ

価格 -
タイプ シンプルモダン 洋風
構造 2×4、2×6
間取り 2LDK +ウッドデッキ
施工会社 フジクリエイト株式会社
施工期間 2.5ヶ月
敷地面積 -
延床面積 -
地図アプリで見る

「建ててみて良かった」「住んでみてよかった」 安心と安全の三歩先へ・・・ 

場所 新潟県小千谷市桜町3048−5
電話 0258−84−2231
営業時間 10:00~16:00
定休日 土日祝(ご予約いただければ対応させていただきます)
駐車場 有り
備考 敷地面積が広くなり、より自由な発想のマイホーム作りのご提案がしやすくなったこちらの物件。
建売住宅として販売もしておりますのでお気軽にお問合せください。
来場の予約をする

この会社の他の物件を見る

モデルルーム359

モデルルーム360

モデルルーム361

この会社をお気に入り登録

一覧に戻る

サイトトップに戻る

すまいろ長岡・見附・小千谷版公式 twitterアカウント
すまいろ長岡・見附・小千谷版インスタグラム
  • すまいろちゃんねる

一括資料請求

お問い合わせ

TOPへ戻る
今 0 件チェック中、
まとめて資料請求する