すまいろ長岡・見附・小千谷版ロゴ

長岡・見附・小千谷エリアのモデルハウスにいく

フジクリエイト株式会社

施工会社

Compact House桜町

CONCEPT

最近良く耳にする、小さい家やタイニーハウスといった、無駄を省いた小型の住宅が様々な場面で取り上げられ、注目を集めています。
少子化、高齢化が進む時代、家づくりは子育て家族だけのものではなく、様々な世帯に対応する形が求められています。たくさんのエネルギーを消費する家から、環境をうまく取り入れたコンパクトな暮らしへ。

フジクリエイトでは、ただ小さいだけではなく、そこに2×6で安全、安心で耐久性のあるコンパクト設計な家を夢ではない価格にて実現させていただきました。

今までそれが家づくりにとって当たり前であったことを一から考え直し、何度も話しあってこのプランを完成させることができました。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン 洋風

構造:2×4、2×6

間取り:2LDK +ウッドデッキ

施工会社:フジクリエイト株式会社

施工期間:2.5ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

「建ててみて良かった」「住んでみてよかった」 安心と安全の三歩先へ・・・ 

―私達は「自分が住む家をつくる」その気持ちを忘れずに作り続けています―


雪と地震に強い家づくりといえば、ツーバイフォー工法‼
フジクリエイトは新潟県では数少ないツーバイフォーパネル製造工場を持つ、特殊な会社です。県内外からの有名メーカー様との数多くのお取引が物語っているように、躯体製造の精度の高さは証明されています。
その躯体づくりのノウハウを、独自ブランドの注文住宅と建売住宅の建築に生かし、お住まいいただいているお客様からは、住んで見て初めてわかる快適な暮らしを堪能させていただいている。と最高の評価をいただいております。
安心と安全の三歩先へ…「自分が住む家を作る」いつまでもその気持ちを忘れずに家づくりに本当に大切なことは何かを常に考えながら私たちは家づくりを行っています。

施工例

スマホ等との連動した家電の提案

スマートハウスとまではいきませんが、スマホにアプリを入れることで言葉だけで照明やエアコンの電源を簡単にオン、オフができたり、照明から音楽を流したりすることができるような設備を使用しています。

施工例画像

ウッドデッキのセカンドリビングで解放感!

リビングから広めのウッドデッキを繋げることで、開放的で自然を身近に感じられる空間を作り上げました。カーテンをおろせば屋外でもプライベートを確保することができます。

施工例

勾配天井でエネルギー効率をアップ

2階の部屋は2つとも勾配天井を使用しています。わざと低めにし空間を狭めたことで、冷暖房の効率が良く、ランニングコストを抑えることが可能になりました。

施工例

コンパクトな家事動線で家事効率もアップ

リビングとウッドデッキを繋ぐ大きな窓だけでなく、トイレと物置側の廊下と、洗面脱衣からもウッドデッキに出ることができ、家事動線を最短で選ぶことができるのでストレスなく生活することができます。

施工例

地震と雪に強いツーバイシックスで作られた家

最大のオススメポイントはなんと言ってもツーバイフォー工法の更に上の頑丈さになるツーバイシックスにてコンパクト設計の家を建てたことです。ほぼ雪下ろしの心配がいらない点と地震に強力に強い作りのため、安心で安全な家となりました。

場所 新潟県小千谷市桜町3048−5
営業時間 10:00~16:00
定休日 土日祝(ご予約いただければ対応させていただきます)
電話 0258−84−2231
駐車場 有り
備考 Compact House桜町は、10月に内覧会の開催を予定しております。
詳しくはイベントページにて告知いたします。
完全予約制になりますので、お電話か、ホームページ等よりご予約をお願いいたします。

来場予約をする

「フジクリエイト株式会社」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

モデルルーム359

モデルルーム360

モデルルーム361

すまいろ長岡・見附・小千谷版twitter
すまいろ長岡・見附・小千谷版インスタ

すまいろ Page 第2・第4土曜日発行

  • すまいろちゃんねる

すまいろ長岡・見附・小千谷版ロゴ

©長岡・見附・小千谷エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ長岡・見附・小千谷版