すまいろロゴ

長岡・見附・小千谷エリアのモデルハウスにいく

グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工会社

俺の遊び基地

CONCEPT

遊び心にあふれ、公園近くという立地を活かすべく、家と外とのつながりを考えました。
趣味を楽しむ。家族を遊ぶ。
スタイリッシュでワクワク感にあふれる家が完成いたしました。

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル シンプルモダン 洋風 デザイナーズ

構造:木造軸組

間取り:3LDKとスキップフロアとアウトサイドストレージ

施工会社:グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工期間:4ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

設計士とつくる自由でここちよい家。

グリーンスタイルは地元長岡で46年。地域に密着し、多数の建築実績と経験をもとに、風、光、緑。土地をしっかりと見極め、調査してから間取りなどの設計を行います。
お客様が自由であること。住まわれた日からここちよさを感じることができる家づくり。
高気密高断熱仕様。だけど、素敵な季節には窓を開けよう。風を取り込もう。

わたしたちの追求するお客様の「ここちよさ」は表面的なものだけではなありません、アフターサービス体制を更に強化し、安心に基づく根拠あるここちよさ。

家づくり。設計士とお話しましょう。

施工例

俺の家は俺がつくる。

施工例画像

俺のガレージ

まずは、バイクだ。妻を後ろに乗せて一緒に遠くまででかけた思い出のある俺のマシン。
まだまだ現役。(ちょっと買い替えたいけど…)
ボロくなったカバーじゃ可愛そうだし。

もう少ししたら子どもとタンデムが出来る。
こないだマフラーを変えたから、吸気側も少し気になっている。
雨が降った日こそバイクに手を入れたい。
やっぱ、ピッカピカに光らせたいよね。
あ、ガレージの中に水道の蛇口があるといいな。
あと、キャンプ用品がいっぱいあるから、それもしまえないと。
子どもとキャンプって、子どもがキャッキャしてる姿が嬉しいよね。
インナーガレージっていうのかな。気に入った。

施工例

俺の居場所

趣味って考えてみるといつでも仕事で出会ったお客さんからもらってる気がする。
興味がなかったことでもやってみると楽しいもんで、そうやって俺の「好き」なことは増えている。
今では、その趣味もひとつひとつが板についてきたと思う。

趣味を楽しむ俺の姿を子どもに見せたい。一方的なのかもしれないが、
今は、無邪気に俺の後ろをついてくる子どもは、そのうち自分で考えて自分で行動するようになるとおもうんだ。だから、こいつにも「好き」を見つけてほしいと思っている。その、ひとつでも教えることができればいいなと思うわけだ。
そんな俺の「好き」を子どもに伝える姿を見ている奥さんはいつも笑っている気がするから。わがままなのはわかっているけど。
この場所は「俺のいばしょ」だ。

施工例

俺の自転車

最近、子どもがチャリンコに乗れるようになった。今はまだ、そんなに遠くには行けないけど。
一緒に遠くに行ける日を待ちわびている。
ってのはホントは建前で、本音、俺のバイクはかっこいい。見えるとこに置いときたい。
奥さんには内緒だけど、見てたいそれだけ。(これも内緒だけど、高かったし)
そして、俺の自慢の車もその向こうに見えてたりしたら最高。
リビングにいながら、それが見えるようになってる。
奥さんの「なにそれ!?」っていう琴線に触れず、「開放的な」って言葉で説明してくれた設計士さん。
たすかりました。

施工例

妻のキッチン

俺の趣味だけで家を建ててるわけじゃないことを申し添える。

奥さんはいつもしっかり家事をこなしてくれている。
毎日の夕食と朝食とお弁当は、忘れがちだけど、どこの店の何よりも美味い。
だから、奥さんには家事のしやすい環境を作ってやりたいと思っていた。
他にも、夜のワインが美味く感じる演出なんかも良いな。

施工例

ふたりのダイニング

なんか、設計士と奥さんがワイワイ喋ってたけど、俺にはわからない。好きなようにしてほしい。開放的なキッチン?
お、なかなか格好いいもんなんだな。
そっか、狭いアパートでは、いつも奥さんが料理する背中しか見えなかったけど、今度は、顔が見えるのか。

考えてみれば、パリッとしたシャツで仕事ができてて、時々、女子から「いつもお洒落ですよね。」って声をかけてもらえるのも奥さんのおかげだ。
このあたりの家事動線ってのも女性目線が大切らしい。
2重ぐるぐる動線とか。
俺にはよくわからないけど。

施工例

みんなのリビング

子どもがホント大きくなって部屋に籠もるのはいつ頃なんだろう。
俺にも部屋に籠もって親を遠ざけたいと思ってた時期があったことを思い出す。
いつかそんな日が来るんだろうとは思うんだけど、いまはこのリビングで子どもと一緒に沢山話をしたいと思う。
「ここちよさ」を大事にしているらしい。
ぱっと見ただけではわからなかったけど、しばらくすると、それがわかってきたような気がする。
みんなのリビング

吹き抜けの開放感のせいだろうか。
キッチン上の間接照明のあたたかい光のせいだろうか。
少し丸めた天井と壁の境界のやわらかさかな。
大きな窓のおかげだろうか。
あ、自転車と車が見えるからか。
いや、妻も子どもも、時間が許せばここにいる。

気づくとここにいるな。

「ここちよさ」を大事にしているらしい。
ぱっと見ただけではわからなかったけど、しばらくすると、それがわかってきたような気がする。

場所 新潟県新潟市江南区亀田向陽4丁目2
営業時間 09:00~16:00
定休日 水曜日
電話 0120-952-135
駐車場
備考

来場予約をする

「グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

モデルルーム270

モデルルーム272

すまいろtwitter
すまいろインスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行

すまいろロゴ

©長岡・見附・小千谷エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ