すまいろロゴ

長岡・見附・小千谷エリアのモデルハウスにいく

グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工会社

わたしの、がんばらなくてもいい家

CONCEPT

子どものこと、仕事のこと。
毎日がんばるわたし。
正直、家事はめんどくさい。
ちょっとらくちんに。
わたしを応援してくれる家。

STAFF VOICE

スタッフの声

がんばるのは子育て、仕事。家事はがんばらないほうが素敵

私自身も子育て真っ最中。こうだったらいいのに。を形にしています。
モノが散らからないで、片付くこと。家族が片付けることが習慣になっちゃう。そんな収納のありかたとか。
工夫が随所に沢山です。
ぜひ遊びに来てください。

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル シンプルモダン 洋風

構造:木造軸組

間取り:4LDK

施工会社:グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社

施工期間:5ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

設計士とつくる自由でここちよい家。

グリーンスタイルは地元長岡で46年。地域に密着し、多数の建築実績と経験をもとに、風、光、緑。土地をしっかりと見極め、調査してから間取りなどの設計を行います。
お客様が自由であること。住まわれた日からここちよさを感じることができる家づくり。
高気密高断熱仕様。だけど、素敵な季節には窓を開けよう。風を取り込もう。

わたしたちの追求するお客様の「ここちよさ」は表面的なものだけではなありません、アフターサービス体制を更に強化し、安心に基づく根拠あるここちよさ。

家づくり。設計士とお話しましょう。

施工例

家事って、がんばらなくてもいいんじゃない?

施工例画像

わたしの、がんばりすぎない外観

家の見た目って、結構大事。だって、ママ友や同僚や親戚に自慢したいもん。
かといって、ご近所に悪目立ちしたくないから、控えめに。
ちょっとメリハリがあって、シンプルな形がいいなって、
いっぱい悩んだんだけど、わたしがあかるくなれる白を選びました。
あんまり自信はないけれど、家も、服も夫も子どもも「おしゃれ」って言われてたいし。

施工例

わたしの、がんばらなくてもいいキッチン。

自分の部屋はいらない。だって、片付ける場所が増えるもん。どうせ、子どものものも、夫の服も片付けるのはわたし。
面倒な場所はぜったい!増えない方がいいに決まってる。だから、キッチンがわたしのこだわりの場所。

まずは、リビングとダイニングが見渡せること。
家族がいつでも集まっていて、声をかけれるのって、やっぱり素敵でしょ。
(どうせ、そのへんに脱ぎ散らかした靴下が落ちてる。脱ぎ捨てたところを見つけて「くーつーしーたっ!」って洗濯機に入れてもらうんだ。)

施工例

わたしの、がんばらなくてもいい家事動線

キッチンを中心にしたちょっと変わったの水回りの動線。
明日のお弁当をつくりながら、お風呂に入った子どもと夫の着替えを用意できちゃう距離。
(お風呂上がりに着替えが揃ってるなんて、わたし、できた妻♫ いや、準備してから入ってよ…。)
洗濯物を室内に干すのは問題。これはちょっと見栄えが悪い。
だから、サンルームを作ってもらったの。カウンターがついているから、干すのもラクラク。(最後はドアを閉めて完璧。)

施工例

わたしの、おしゃれウッドデッキ

夫と子どもがバーベキューを楽しみにしてる、ウッドデッキ。
(わたしは、スイカをおっきな口を開けて食べたいだけ。夏はビールもいいな。内緒だけど。)夫は晴れた日には季節を感じながらお庭の手入れをして、緑を愛でながらウッドデッキに腰掛けてコーヒーを飲みたいんだって。
(わたしは、晴れたら洗濯物を干すけどね。洗濯機も近いし。)

施工例

わたしの、がんばらいたたみスペース

夫も私も、ゴロゴロするのが好き。なんだかんだいっても畳って好き。歳をとったのかもしれないと思うところもあるけど、このタタミスペースからつながるウッドデッキは何となく趣もあるし好き。
(将来、リビングとの間にロールスクリーンをつけて、さほど遠くないとこに住んでいる、夫の両親が「突然」遊びにきて下さったときに、玄関からの直通通路で、わたしのズボラ家事スペースが片付く前に侵入してくることを防いで見せない、いい嫁アピール大作戦、そういう仕掛けも作ってくれました。)

施工例

わたしの、がんばらないためのたっぷり収納

たっぷりの収納は、いろいろなところに。
玄関のシューズクローク(夫に内緒で買った靴)。階段下収納(あまり使わなかったエクササイズマシーン)2階のファミリークローク(ここは、夫のと子どもの)素敵寝室のウォークインクローゼット(ここは完全にわたしの)子ども部屋にもそれぞれに。(当面は引っ越し未開封の荷物が入る予定)

完璧!

施工例

わたしの、がんばらない程度におしゃれなリビング。

気合を入れてお洒落に飾り付けするとか、小物を置くとか。思ったけど…。
うん。ちょっと無理。
(わたしのことだから、お掃除が適当になって。ホコリがたまるはず)

小物をおかなくてもお洒落に見えるように、グッとインパクトのある壁にして、他はシュッとシンプルに。
みんなのいる場所だから、ここもこだわりました。
(ママ友も来る可能性高し。)

施工例

わたしの、がんばらなくてもいい家!

なんでもかんでもできません。

子どものことと、お仕事のこと。
まずは、これをしっかりと。だから、家事は、ちょっと楽をさせてもらいます。

だって、家が助けてくれる。

こんな わたしと子どもと夫が和やかにって暮らしている家。
是非、遊びに来て下さい。

いつきてもだいじょぶです♫

場所新潟県長岡市旭岡2丁目351
営業時間 09:00~16:00
定休日 毎週水曜日
電話0120-952-135
駐車場3台
備考

来場予約をする

「グリーンスタイル長岡 by ダイエープロビス株式会社」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

モデルルーム221

すまいろtwitter
すまいろインスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行

すまいろロゴ

©長岡・見附・小千谷エリア | 注文住宅 新築一戸建て リフォーム情報を満載 すまいろ